にんじんジュース通販:有機・無農薬、100%生しぼり冷凍、生産販売:人参ジュース効能・効果案内:ベルファーム|茨城県|つくば市

最新情報 rss

2016年07月19日(火)

ジャガイモ収穫体験、無事終了しました。

こんにちは、ベルファームの高橋です。

先週末の16日にベルファーム農場において、ジャガイモの収穫体験が行われました。
当日は曇り時々晴れで天候にも恵まれ、ジャガイモ掘りやルバーブジャム作りを楽しめました。

私も皆さまと一緒に、ルバーブジャム作り方をさせていただきました。
ルバーブジャムがこんなに美味しいなんて思わなかった、とお喜びの声をいただき
とてもうれしかったです。

味や食感の変化についても説明させていただきました。
お持ち帰りいただいたルバーブで自分好みのジャムやコンポートを作って、
楽しんでいただいているのかなと想像しています。

昼食はベルファームの自慢の無添加ジュースを飲みやすくブレンドした特製ドリンクと、玄米ご飯、
採れたて野菜の浅漬け、けんちん汁でした。
途中、けんちん汁の蓋が真空状態になってしまい開かなくなるトラブルがありましたが、
風の抜ける涼しい木陰で昼食を楽しみました。

畑の中を裸足で歩き、綱引きも行いました。
前日に雨が降ったので、土に湿り気があり、表面が熱く、踏みしめるとちょっと冷たいような、不思議な感触でした。
少しの時間でしたが、体験した方々からは足の裏がぽかぽかする、とさっそく効果を実感されている様子でした。
農薬を使わない微生物が沢山の土の上を歩くと、なぜか元気になるんです。

またベルファーム農場を使ったイベントを企画していきます。
告知はHPやフェイスブックで行いますので次回もよろしくお願いします。


農業生産法人 ベルファーム

〒 300-1273 茨城県つくば市下岩崎1041-1

TEL 0120-361-366  FAX 029-876-5880